• HOME
  • 未分類
  • 初めまして半熟卵です。
  • 2020/4/8

    初めまして半熟卵です。

    にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

    初めまして、半熟卵です。
    九州でサバイバルゲームをたしなんだりBLが好きだったりくそオタクだったりします。
    よろしくお願いします。
     
    九州の良い所を微力ながら皆さんにお伝えできるととても嬉しい限りです。
     
    さて、九州サバゲーというと辺境の地って感じで都会の方々からすると未発展も甚だしいこの上ないかと思います。
    去年2019年に九州を離れ、愛知にてサバゲー遠征にいったとき感動したのが記憶に新しいです。
    フレンドリーファイアは両者ともにヒット…なんだと…!安心感すごい…!!!自分の戒めにもなるので恥ずかしながら(いつもより気をつけなきゃ!)と気を引きしめたのを覚えています。
    その後熊本のシールドギャップさんもフレンドリーファイアは両者ともにヒットと熊本では初のレギュレーションがあることを知り時代もこうやって変わっていくんだなぁとしみじみ感じました。
     
    私自身、新社会人になり約1年後、会社の先輩に誘われドはまりし通い続けたのがサバイバルゲームの始まりでした。
     
    当時の先輩は結婚し「サバゲー?あぁ、そういえば行ったね~」と遠い目。あれから約7年たちましたが今でもサバゲーとそのサバゲーに連れて行ってくれた先輩とは良好な関係です。サバゲーってすごい。
     
    そうやって始まったサバイバルゲームですが、やはり時代の変化を感じます。
    九州のフィールドもここ1年~2年の間に急増し、いろんな層が増えどったんばったん大騒ぎしながら盛り上がりを見せています。
     
    魅力的なフィールドに素敵な方々との出会い、忘れられないぐらい白熱したゲーム、大笑いした茶番劇、時には真剣勝負…。
     
    時代の変化とともに育まれた想い出があるからこそ、こんなに1つの趣味が長く続いているんだと思います。
     
    まだまだ九州サバゲーにあまりイメージがついていない方もいらっしゃることかと思います。
    これから、どんどん九州サバゲーについて情報発信をしていくので改めてよろしくお願いいたします。

    にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

    最新記事